女優の広瀬すずが、きょう14日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』初の1時間スペシャル(21:55~)に、ゲスト出演する。

  • 左から千鳥大悟、ノブ=テレビ朝日提供

広瀬のことが好きでたまらない大悟。過去番組では、本人不在にもかかわらず勝手に服を買いに行く「広瀬すずに似合う服を買うんじゃ!!」企画で8万6千円のワンピースを自腹購入し、一方的に事務所に送りつけたこともあった。

今回は、直接話ができるというまたとない機会。「広瀬すずとトークするんじゃ!!」というシンプルなテーマを掲げるが、大悟の「すぐ会うとありがたみがないよね?」という考えで、急きょ企画を「ガマンすず!!」へ変更することに。普段何気なく食べているものを極限まで我慢し、食べたい気持ちが最高潮に達した時にありがたくいただく……という番組恒例「我慢シリーズ」の広瀬すずバージョンとなる。

広瀬が楽屋にいると知った大悟は、建物の外で「すずちゃーん!」と大絶叫し、楽屋案内の貼り紙に広瀬の名前が書いてあるのを発見すると笑顔に。広瀬の名前を紙に書いてみたり、打ち合わせをしていた部屋に侵入してみたり、ありとあらゆるガマンでどんどん気持ちを高めていく。

だが「こんなに待たせてたら、怒ってるんちゃうか?」と心配になり、ひとまず2人は広瀬の楽屋へ向かう。扉の向こうから聞こえてきた声に、大悟はもはや気絶寸前に興奮し「手だけ見せてくれんかの?」とおねだり。さらに距離の離れた廊下の端にスタンバイし、広瀬にひょっこり顔を出してもらうが、はっきり顔の見えない場所からも伝わってくるキュートなオーラに、ノブはひっくり返って悶絶する。

ガマンにガマンを重ね、大悟だけではなくノブも「俺もお前と同じくらい会いたくなってきた! こんな引っ張るから緊張してきたやん……」と、2人の気持ちは最高潮に。そしてついに、広瀬の待ち受けるセットに足を踏み入れる。長時間に及んだガマンの末に、広瀬と対面を果たした大悟はどうなってしまうのか。