タレントのみのもんたが、あす14日に放送される読売テレビのバラエティ番組『朝からみのもんた』(毎週日曜6:30~ ※関西ローカル)で、飲み友達の高田純次と再会する。

  • みのもんた=読売テレビ提供

今回は高田がリモート出演。1年ぶりの対面に「もうお誘いがないから寂しくて寂しくて」と高田が言うと、みのは「いや私も誘いたくて誘いたくて、ほんとにさ~」と同調。みのいわく「とにかくね、この芸能界で、打てば響く人っていったらたったの1人。純ちゃん」だそうで、「こんなに芸能界でね、お付き合いして安上がりな方いないよ」とまで言う。

トークの応酬で、いい汗をかいた高田は「1年ぶりにみのさん、こう画面でお会いして、こっから見てもすごい色が黒くてね、あーいいなと思いますよ」と称賛。

それに対し、みのは「今塗ってもらったの、メイクさんに。きれいに強めに塗ってもらってさ。いやこれが僕のね、レギュラーの、放送界のレギュラー番組の最後のレギュラーだったから。これがね、終わるって寂しいな。いよいよ私も潮時だなって思いましたね」と急にしんみり。「で、(ゲストを呼んで)誰かとお話ししましょうか?っていったら、もう純ちゃんしかいないじゃない」と、画面の向こうの高田に語りかける。