2021年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『フルーツバスケット』The Finalより本PVが解禁。あわせて本PVに使用されたThe Final先行カット計18点も公開された。

The Finalの本PVは、「僕たちは最後の宴に招かれた十二支だよ」という草摩紫呉(cv. 中村悠一)の言葉に始まり、神に等しい存在である草摩慊人(cv. 坂本真綾)と、十二支の物の怪憑きたちの“絆”に綻びが生じつつある様子が映し出される。

「どうして僕を裏切る」と苦しさを交えながら叫ぶ慊人の声は、女性でありながら男性として育てられてきた慊人の、壮絶な過去を感じさせる。また猫憑きである草摩夾(cv. 内田雄馬)が辿る未来を、何とか変えたいと願う本田透(cv. 石見舞菜香)が、夾への気持ちを切なげに訴える姿や、「信じろ、幻滅なんかしない」と夾が透を抱きしめる、心震えるシーンも。さらに、草摩由希(cv. 島﨑信長)が心を通わせつつある倉伎真知(cv. 加隈亜衣)との関係性にも変化が。自分の秘密を打ち明けなくてはならないと思いながら真知の手を掴む姿は、1st seasonから大きく変化した由希の心情を感じさせる。

そして、意味深げに慊人への想いを語る紫呉の真意とは――。

●TVアニメ『フルーツバスケット』The Final 本PV

TVアニメ『フルーツバスケット』The Finalは、2021年4月5日(月)深夜よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会