TVアニメ『フルーツバスケット』The Finalが、2021年4月よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて放送開始となることが決定。ティザービジュアルと原作者・高屋奈月からのコメントが公開された。

ティザービジュアルには、 「いかないでー」というキャッチコピーとともに、本田透(cv. 石見舞菜香)と草摩慊人(cv. 坂本真綾)の涙を流す姿が、物悲しく描かれている。

2020年9月に放送された2nd seasonの最終回・第25話では、草摩紅野(cv. 梅原裕一郎)の呪いが解けていること、物語のキーパーソンである草摩慊人が女性であったことが明らかとなった。十二支の呪いを解こうとする透、そして十二支の絆にすがる慊人、相反する二人の想い。物語の最終章であるThe Finalでどのような結末を迎えるのか、注目しておきたい。

そして原作者・高屋奈月からは「遂に、アニメ・フルーツバスケットがfinalを迎える事となりました。いやもう……、もう本当に大変だったと思います。走り続ける事へのプレッシャーや数多な困難を自分自身も体験していますので ただただ、制作に関わる全ての皆々様へは深い感謝とお疲れ様の気持ちでいっぱいです。そして読者の皆様、視聴者の皆様にはキャラの一人一人が至る道、続く道先をラストまで見守って頂けたら幸いです。最後までどうぞよろしくお願い致します」と、本アニメに関わるすべての人への感謝と、キャラクターを最後まで見守ってほしいというファンへの温かいコメントが寄せられている。

TVアニメ『フルーツバスケット』The Finalは、2021年4月よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会