Hey! Say! JUMPの山田涼介が、4日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)に出演。「本当に尊敬する先輩」だというV6の岡田准一への思いを語った。

先月放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、アクションの筋が良いと思うジャニーズ事務所の後輩を聞かれ、山田の名前を挙げていた岡田。「山田くんは天才の部類に入る」「普通にやったらチャンピオンになれる」「才能ランクで言うとS級」と大絶賛していたが、同番組を録画して観たという山田は、「めちゃくちゃうれしかったですね」と、先輩からの称賛を素直に喜んだ様子。

そんな山田は、岡田主演の映画『燃えよ剣』(2021年10月公開予定)で、岡田から演技やアクションの指導を受けたことも。名実ともにアクション俳優として活躍する岡田について、「こんなにレベルが違うんだっていうくらい、すべてにおいてレベルが桁違い。現場での立ち振る舞いだったり、撮影に挑むスタンスだったり。ここから照明が当たってるから、ここに当たるとすごいきれいに映るとか、本当に細かいところまで計算している」と感嘆していた。

また、「本当にプロ中のプロの方なので、お褒めの言葉をいただけるのは本当に光栄なこと」と、うれしそうに語った山田。プライベートでも、事務所後輩や俳優たちにアクション指導をしているという岡田だが、「僕は撮影が立て続いてるので、なかなか行けてないんですけど……。岡田さんにはこれからもお世話していただきたいなって個人的に思ってるので、かわいがっていただけたら」と、“岡田塾”への参加を熱望していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。