嵐の相葉雅紀が、1日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。「嵐の相葉雅紀です」と自己紹介するなど、以前と変わらぬ様子を見せた。

2020年いっぱいで活動を休止した嵐。元日深夜の放送となった番組冒頭、相葉は、「あけましておめでとうございます! 嵐の相葉雅紀です! 今年もよろしくお願いします。2021年も楽しんでもらえる番組を作ることが、僕の最大の目標です」と明るい声であいさつ。今年のテーマは、「筋トレ」だと言い、「最近ちょっとご無沙汰だったからね。3~4日に一回になってたんで、頻度を上げます」と意気込んだ。

また、この日の放送では、昨年3月に亡くなった志村けんさんとの思い出話も披露。共演していたバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の収録で、志村さんに毎回おごってもらっていたことを明かし、「出前を取るときに、『相葉くんも一品いいよ』って」「そういう風にしてもらって教えてもらったことを、後輩くんとかにしてあげれたらなと思うんだけどね」としみじみ振り返る場面も。

『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)をはじめ、3日にスタートする『VS嵐』(フジテレビ系)の後継番組『VS魂』など、グループの活動休止後もバラエティ番組に引っ張りだこの相葉。同番組についても、「今年からも心機一転、楽しい番組づくりをしていきましょう。またみんなでワイワイと楽しくやりましょう」と改めて気合いを入れ、「お相手は、嵐の相葉雅紀でした!」と元気に締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。