お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が14日、コンビの公式YouTubeチャンネルで配信された「ニューヨークのニューラジオ」で、ケンドーコバヤシのすごさについて語った。

ケンドーコバヤシ

「ニューヨークのニューラジオ#97 2021.2.14」と題して公開された動画で、屋敷は番組で共演したケンコバについて、「やっぱりケンコバさんはすごいな」と述べ、「ケンコバさんが今からしゃべるっていう前に、森田(哲矢)さんと2人でしゃべってたんやけどさ。マジでこういう時、ケンコバさんがすべってるところを見たことないですよねって」と話した。

続けて屋敷は「追い込まれて“負け芸の笑い”も見たことなくない?『すいません、思いつきません』とか『なんすか。この空気』とか。マジですごない? お笑いの現場でたぶん、ケンコバさんって全勝してんねんで!? それ無理じゃない? 松ちゃん(松本人志)の前でも、(明石家)さんまさんの前でも、(ビート)たけしさんの前でも、ロケでもスタジオでも」とまくしたてた。

さらに屋敷は「たとえば千鳥さんも絶対にすべらへんねん。っていうのも、大悟さんが変なことしてもノブさんがつっこんで、ノブさんがすべっても大悟さんがつっこんで、っていう2人芸がすごい」とし、「(ケンコバさんは)1人でやってるからね。っていうことは勝つしかないからね」とあらためて称賛していた。