お笑い芸人のケンドーコバヤシが、6日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜22:00~)で、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司に高級ソファーをあげた過去を明かした。

ケンドーコバヤシ

お金をかけている自宅の家具に関する話題になると、ケンコバは「1番高いやつはあげちゃったのよ。めっちゃ気合入れて買ったソファー。120万くらいかな」と告白した。

その理由を「引っ越したときに、新しい部屋にどう考えても配置がうまくいかなかった」と説明したうえで、「『どうしようかな~、でも高いしな~』ってときに、トレンディエンジェルの斎藤が『大きい部屋に引っ越すんです。これくらいの間取りです』って言ってたから、それやったら置けそうやなと思って」振り返った。

続けて「芸人って『自分のランクより高い部屋借りて頑張る』みたいに昔から言われてるやん。(斎藤が)それをやる言うて。『これいるか?』って聞いたら、『ありがとうございます! 取りに行きます!』って言って。『部屋に見合うような頑張りしい』って優しい言葉かけてさ」と述懐したケンコバ。

しかしケンコバは、このエピソードについて「どこにもあいつ、言わへんのよ」と述べ、「『言え!』と。言ったうえで俺に『言うな』と言わせろと。どっかでポロっと言ってくれなきゃ(笑)」と嘆いていた。