お笑いコンビのラランドが、あす17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)に出演する。

  • (左から)サーヤ、ニシダ、マネージャーの橋本拓哉さん=フジテレビ提供

「占い大好きです!自分でパワースポットに行ったり、験担ぎもします」というサーヤに対し、ニシダは「仕事運が気になりますが、悪いことを言われたらキレます!」と、臨戦態勢。星ひとみは開口一番、マネジャー・橋本拓哉さんの顔を見て、「爆弾ですよ…」と、不敵な表情を浮かべる。サーヤは「裏があるとは思っていたけど…厄介だな。切る(クビにする)か!」と警戒するが、橋本さんはラランドの2人にとってどんな爆弾を抱えているのか…。

そして、星はサーヤの性格を見ていくと、「全然人を信じていない人です」と断言。「ホントそうなんです!」と、図星すぎるあまり、思わず笑ってしまったサーヤの性格や考え方が丸裸になる。

次に、ニシダの性格を占っていくと、「日本(という国)が全く合っていない」と言われたニシダの驚きの過去が明らかに。また、ニシダには、“ジャイアンの星”が入っているという星だが、その心は…。「(悪いことを言われたら)“ブチギレて帰ってやろうか”って言っていたけど、ずっと真面目に聞いちゃった」というニシダは、ももの上にずっと手を置いて聞き入ってしまう。

最後に占われる橋本さんには、「本来、めちゃくちゃ売れる人で、表向き。才能豊かで、おもしろいものを放つことができるタイプ」と、星がベタ褒め。「橋本さんがサーヤさんと〇〇すれば××できる」という星の占いに、一同爆笑となる。

この日の放送では他にも、優の紫吹淳とマネジャーの菅由美子さんが登場する。

(C)フジテレビ