アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、きょう13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界一受けたい授業』(毎週土曜19:56~)に出演する。

  • 高橋海人=日本テレビ提供

今回は、耳鼻科のスペシャリスト・石井正則先生による2月上旬までに始めなければいけない花粉症対策を展開。高橋は「メンバーや親族が花粉症に結構困ったりしていたので、教えてあげたいなという知識が沢山ありました。特に(花粉症のピークとなる)春に歌う機会があるときは、メンバーみんな調整が大変そうなので、楽屋で『シンデレラガール』を流しながら筋膜ヨガをできたらいいなと思いました」と感想を語る。

また、山口繭子先生と大澤秀一先による「ちょっとした工夫で簡単にできるオリジナル絶品トースト」の授業では、技ありのレシピを提案するが、「ホットサンド用の機械は使わなくても、パンの耳を切って、フォークで角を潰すだけで、普通のオーブントースターでもホットサンドが作れるんです。シェフの方に『作ってみたい』と言っていただけて良かったです」とご満悦の様子だ

そして、自身が学んでいることについて、「実は先日、オカリナを買ったんです。オカリナをちょっとでも上手くしたいと思って動画を見ながらいろいろ学んでいます」と明かした。

今夜の放送には、吉住も出演。「本当に今まではお金がなくて、自粛前なんかは2,000円で食べ放題・飲み放題がついているようなところに行ったりしていました。良いものをあまり食べてこなかったので(笑)、このような番組に出させていただくことで、栄養のこととか、健康でいるためのことを学ぶ機会が増えたなと実感しています」と語っている。

  • 吉住=同