アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈が、2月6日に放送されるMBS・TBS系バラエティ特番『ジェラシーの女王』(14:00~)に出演する。

  • 乃木坂46の堀未央奈

この番組は、日本中から集めた“ジェラシー”を語るトークバラエティ。ネガティブではなく“ポジティブな嫉妬”のジェラシーネタを集め、ジェラシーにまつわるさまざまな現象についてスタジオの女性ゲストがざっくばらんに評価し、一番「羨ましい!」「なりたい!」と感じる“日本一ジェラシーな人”を決定する。

スタジオでは「嫉妬する同業者」についてトークを展開。高橋ユウがモデル界で嫉妬する人や、朝日奈央がバラエティー界で嫉妬する人、安藤なつが女芸人界で嫉妬する人、さらに堀未央奈は乃木坂46にあるジェラシーされないための暗黙のガールズルールを告白する。

グループ内の“ガールズルール”を堀が明かすと、逆に堀にジェラシーを抱くメンバーからのコメントが到着。そのメンバーとは…1期生で乃木坂46のキャプテン・秋元真夏。秋元が抱くジェラシーを聞いた堀は「複雑ですね…」と苦笑い!?

収録後、堀は「大人数のグループに所属しているので、やっぱり自分自身、嫉妬することもされることもあるんです。私はあまり感情を顔には出さないんですけど、思ったことは言うタイプなので、いろいろ話してくれるんじゃないかっていう期待で番組に呼んでくださったのかなって思います(笑)。いろんな方の嫉妬をVTRで見て、嫉妬する気持ちって普通なんだなって思いましたし、どう嫉妬と向き合っていくかの勉強になりました」と語った。

(C)MBS