アイドルグループ・嵐の相葉雅紀と俳優の風間俊介が、きょう28日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『VS魂』(毎週木曜19:00~)に登場。レギュラーメンバーの“魂チーム”が、ついに6人全員が初集結する。

  • (左から)岸優太、佐藤勝利、相葉雅紀、風間俊介、藤井流星、浮所飛貴=フジテレビ提供

1月3日の初回SPから風間が、14日・21日は相葉も欠場していたが、今回完全復活。「やっとメンバーみんなそろいました!!」という相葉のあいさつから収録がスタートし、スタジオは大きな拍手と温かい笑顔に包まれた。

以前、「親友の相葉ちゃんと一緒にレギュラー番組をやる日が来るとは、夢のようです」と語っていた風間は「改めて、もろもろご迷惑をおかけしました!」と頭を下げながらも、親友の相葉と共にスタジオに立てる喜びをかみしめた様子。キャプテン・相葉、キャプテン補佐・風間、そして、そんな2人を頼もしそうに見つめる後輩メンバー6人による『VS魂』が念願のスタートを切る。

今回の対戦相手は、市川猿之助、三宅健、松雪泰子らによる舞台『藪原検校(やぶはらけんぎょう)』チーム。魂チームには“プラス魂”としてスピードワゴンの2人が助っ人に加わる。

対戦するゲームは、2つのボックスから交互に出てくるパックをパスで回し、移動するゴールへシュートを決める新ゲーム「クラッチゲッター」のほか、ワイヤーにつられて移動しながら、すり鉢状のステージの光るボタンを押していく「フライングダッシュ」、ベルトコンベアで移動するかごにボールを転がしてゴールを狙う「ポップンボウラー」、そして、ダウトとすごろくを掛け合わせた心理戦「DAMASHI魂」の4つ。

「フライングダッシュ」には三宅と浮所飛貴が出場。親子ほど年の離れた2人による“年の差ジャニーズフライング対決”が実現する。

「DAMASHI魂」では、風間が満を持して初参戦。スピードワゴンの小沢一敬とタッグを組み、猿之助&松雪ペアと対戦する。

(C)フジテレビ