女優の箭内夢菜が、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、“出川ガール”に就任した。

  • 箭内夢菜=日本テレビ提供

箭内は、非公認ながらマシュマロキャッチ世界最速記録・世界最長記録の二冠を持つ出川哲朗とともに世界最「高」を目指し、高さ100mのマシュマロキャッチに挑戦。

番組冒頭で、スタッフから「新しい風が欲しい」と新・出川ガールとして箭内が登場すると、出川は「あらかわいい~! すごいフレッシュ!」と浮かれ顔だが、河北麻友子は「出ました。ヒドい。(出川は)ホント裏切り者。浮気された気持ち」、堀田茜は「新しい風? ふざけるな」と大ブーイングだ。

箭内は「ずっと(出川ガールを)やりたかった。夢でした。海外に行ったことがなくて、飛行機にも乗ったことがなくて、イッテQ!で初の海外にぜひ行きたいです」とやる気十分。今も福島に住んでいるため、福島弁で食リポを披露したり、スライダーで滑りながらフライングディスクキャッチをするなど、イッテQ!の洗礼にも全力で体当たりで挑戦する。

箭内は「出川ガールになるという夢が実現したことが、本当に、これまでにない喜びです。テレビで私の兄弟含めて家族みんな好きで、楽しんで見ていた番組なので、出川さんのパートナー、サポートする側の一員として、先輩方を見習って視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような人になりたいです。面白いコメントなどは自信がないですが、出川さんや番組スタッフの方も『自分のありのままの感じで良いんだよ』と言ってくださったので、素の自分のまま一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んでいる。