お笑いコンビのマヂカルラブリーが、きょう15日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜 18:45~ ※一部地域除く)にゲスト出演し、ネタを披露する。

  • マヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上=テレビ朝日提供

2020年の『M−1グランプリ』で優勝したマヂカルラブリーは、同番組に初登場。スタジオで、MCの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子にネタを見せる。ネタの感想を3人がそれぞれに語る一方、長嶋からはマヂカルラブリーも困惑するようなムチャぶりも。

同局では11日から17日まで、「未来をここからプロジェクト WEEK」を展開。多ジャンルの番組で、視聴者がポジティブになれる企画を集中的に打ち出していく。『ザワつく!金曜日』では、地球の水不足解消に向けて行動する若者を紹介する。

現在28歳の前田瑶介氏が製作したシャワーブースは、少量の水だけで100人以上がシャワーを浴びることができるという。この取り組みに長嶋は「ノーベル賞だな!」と語り、高嶋も「こういう子がウチに来る予定だった!」と行動力を称える。

そして石原、長嶋、高嶋の3人に、子どもの頃の夢を聞くと、あるメンバーが「忍者になりたかった」と言い出す。そればかりか実際に忍者に会ったことがあると発言し、3人にとって忍者とはどんな存在なのか、トークが繰り広げられる。