お笑いコンビのマヂカルラブリーが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの1月担当マンスリープレゼンターを務めることが25日、明らかになった。1月5日の放送から毎週火曜に出演する。

  • マヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

高橋龍平チーフプロデューサーは「霜降り明星、ミルクボーイ、そしてマヂカルラブリーと、3年連続でM-1グランプリ優勝者がプレゼンターを務めてくれることになりました。優勝翌日にスタジオで『つり革』を披露していただきましたが、勢いそのままに年始からさまざまなエンタメ情報をプレゼンしていただきます。どんな化学反応が起こるのか、正直まだ見えておりません! ご期待ください」と話している。

マヂカルラブリーのコメントは、以下のとおり。

――今回の話がきたときの率直な感想は?

村上:僕らは2人ともニュースに疎いので、ちゃんと勉強して臨みたいと思いました。

野田クリスタル:軽部さんがすごくあたたかくておどけてくれる方なので、間違ってタメ口を使わないように気を付けたいと思います。

村上:軽部さんと僕は体型が似ているので、オンエア中に僕らの服装が入れ替わっていたらおもしろいかもしれません(笑)

――番組キャスターからはどんな風に接してほしい?

村上:僕はいじられるとたくさん話せるタイプなので、出演者の皆さんにたくさんいじってもらえたらうれしいです。

野田:僕はオンエア中もガンガン大喜利をかましていきたいので、たくさんお題を振ってください!

村上:野田は追い詰めるとおもしろくなります。ぜひ追い詰めてください。

――最後に、エンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

野田:視聴者の皆さんに“週1回の出演では物足りない”、“早く火曜日になってほしい”と思ってもらえるように頑張ります。やる気満タンです!

村上:皆さまに楽しい情報をしっかり、素早くお伝えできるように頑張ります。

野田:僕が『めざましテレビ』を乗っ取ります!

(C)フジテレビ