お笑いコンビのラランドが、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』2時間SP(21:00~22:54)に登場する。

  • ラランドのサーヤ(左)とニシダ=日本テレビ提供

2019年の『M-1グランプリ』にアマチュアとして唯一準決勝まで進出し、昨年一気にブレイクしたラランド。世間が2人に注目するのは その実力と、どこにも属さない“フリーランス”な芸人という点だ。サーヤは、れっきとした会社員で、二足の草鞋を履いて活動。私立の大学まで行かせてくれた親に仕送りをして恩返しがしたいという切なる思いがあった。とはいえ、いよいよ仕事が増えてきた今、やはり拠点となる事務所が必要だと感じるようになった。

そこで、満を持して自分たちの芸能事務所を設立することを決意。まずは事務所となる物件探しを始めるものの、希望のエリアは どのテレビ局にも近くて東京のど真ん中にある渋谷近辺だ。しかし、今の収入を考えると、家賃は10~15万円が精いっぱい。果たして新たな道を歩みだした2人に、満足のいく物件は見つかるのか…。

その他、森泉が“なるべくお金をかけずに”自分の家をイチから作る企画には、助っ人として妹の星が登場。洗面所とトイレ完成を目指し、姉妹仲良く壁にタイルを貼っていく。集中力が求められる作業だが、姉妹の仲は良すぎて ずっと他愛もないおしゃべり。そこで、星が最近ハマっている意外な活動が判明する。