嵐の相葉雅紀が、8日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。昨年の放送1,000回記念にサプライズ登場した声優・下野紘との交流エピソードを披露した。

アニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸や『進撃の巨人』のコニー・スプリンガーなどの声で知られる人気声優の下野。漫画やアニメ好きの相葉が、下野に会いたがっていたことから、1,000回記念のゲスト出演が実現したが、「僕も1,000回はおうちで聴きました。車の中で聴いたりとかはあったけど、おうちで聴いたのは初めてですね。これは俺も楽しみにしてたんで」と告白。嵐ファンかつアニメファンから大好評だったことを聞かされると、「俺がオタクなのがバレたね」と照れ笑いしていた。

また、共演後の交流について聞かれると、「じゃあ、お伝えしようかな。実は、下野さんとおうちでご飯食べた」とうれしそうに報告。番組スタッフに、自撮りのハグ動画を見せながら、「いろいろ話したな~。なんか楽しかったですよ。声優さんの世界とかって分からないから、どういった感じで回ってるのかとか、プライベートの話まで」と楽しげに振り返り、「また今年もご飯しよう! なんて言ってるので、したらすぐ動画撮って報告しますよ」と打ち明けた。

さらに、琵琶湖クルーズの話題になると「下野さんと行こうかな……」とつぶやいたり、下野の一人芝居『ラルスコット・ギグの動物園』を配信で視聴したことを語るなど、いたるところで“下野愛”を見せた相葉。1,000回記念を聴いて、アニメ『鬼滅の刃』を観始めたというリスナーのメッセージが紹介されると、「これすごいね! 俺と紘くんが話してるのを聴いて、観てみようって思ったんでしょ?そんなに影響を与えたんだ」と名前呼びも飛び出し、仲の良さをにじませていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。