ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎が、日本テレビ系スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』(10日22:30~23:25 ※Huluで7日18:00~先行配信)に出演する。

  • 長谷川慎(左)と本田翼=日本テレビ提供

このドラマは、マッチングアプリをめぐる男女6人が織りなすラブコメディ。主演の本田翼のほか、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、野村周平というキャストが集結し、『午前0時、キスしに来てよ』『ひるなかの流星』などの恋愛映画を手がける新城毅彦監督が描く。

おととし、『PRINCE OF LEGEND』で俳優デビューした長谷川が演じるのは、本田演じる妙子に別れを告げる彼氏・タケオ。妙子がマッチングアプリを始めるきっかけにもなる。

長谷川は「今回出演のオファーを頂き、率直にびっくりしました。他の出演者の皆さんが豪華だったので本当に驚きましたが、大変うれしかったです。台本を読ませていただき、目まぐるしいスピードで物語が展開していく面白さがあり、題材も“マッチングアプリ”という今の時代にあった新しい作品だと思います。また、事務所の先輩、片寄さん、亜嵐さんも一緒にお仕事している恋愛ドラマの名手・新城監督とお仕事させていただけて大変光栄です」とコメント。

また、「物語の序盤、重要となるシーンで登場します。とても重要なワンシーンなのでその分プレッシャーもありますが、頑張ります。ぜひ、注目して、見ていただければと思います」と呼びかけた。