アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平が、きょう4日に放送されるTBS系バラエティ特番『カラダで答えろ!ボディーアンサー』(23:56~24:55)に出演し、驚異のジャンプ力を披露する。

  • SnowManの阿部亮平

この番組は、問題を「言葉」にして解答する通常のクイズ番組とは違い、頭で考えたことを「行動」にして答える新しいカタチの“超体感型クイズバラエティ番組”。今回は人気芸能人8人が2チームに分かれ対決する。

「チームピンク」のメンバーは、春日俊彰(オードリー)、阿部亮平(Snow Man)、藤田ニコル、あばれる君。「チームイエロー」のメンバーは柴田英嗣(アンタッチャブル)、丸山桂里奈、武井壮、小島よしお。お笑い芸人からアイドル、元アスリートまで、多彩なメンバーが体を使って全力勝負に挑む。そして番組を進行する“天の声”は、陣内智則が担当する。

2チームが挑戦するのは、トランポリンを使ったシルエットクイズ「飛んで答えろ! ジャンピング・ピクチャー」、クイズと相撲の要素を掛け合わせた「落として答えろ! 2択プッシュサバイバル」、お題から連想するポーズで競う「ポーズで答えろ! ポーズ・ポーズ・レボリューション」。「ジャンプ」「プッシュ」「ポーズ」の3種類のクイズで合計得点を競う。

中でも、全身タイツを装着してトランポリンを跳ぶ新感覚クイズ「飛んで答えろ! ジャンピング・ピクチャー」では、予測不能な展開にスタジオは爆笑の連続。跳んでいる瞬間だけジャンパーの体に映し出される画像が何なのかを解答者が当てていくクイズだが、ジャンパーはかなりの体力を要するため苦戦する人が続出する。

一度で正解が出なかった場合は、解答者がくじで引いた“お助けアイテム”を使い再チャレンジできるが、その“当たりはずれ”が勝負を大きく左右する。高さも面積もあるサンバの被り物という“当たり”をゲットした藤田とは対照的に、同じくチーム唯一の女性メンバー・丸山が手にしたのは吹き戻しのピロピロがついたヘルメット。ジャンプすると同時に自力で膨らませなくてはならず、“お助け”どころかより苦戦を強いられることに・・・。丸山は元なでしこジャパンのプライドを見せつけられるのか!? さらに、あばれる君のアイテムにまさかのアクシデント発生でスタジオ騒然となる。

一同が苦戦する中で、驚異のジャンプ力を披露したのは、Snow Manの阿部。上智大学大学院を修了し、気象予報士の資格も持つ ジャニーズきっての頭脳派として知られる阿部だが、今回はフィジカル面でも実力を発揮する。あばれる君も「息切れ一つせず、汗すらかいていない阿部くんの身体能力は見もの。さすが!」と絶賛。その華麗なジャンプにも注目だ。

そのほか、両チームの火花が散る「落として答えろ! 2択プッシュサバイバル!」、チームワークを競う「ポーズで答えろ! ポーズ・ポーズ・レボリューション」でも、さまざまな波乱が巻き起こる。勝負の行方は果たして!?

(C)TBS