お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が1日、チャラン・ポ・ランタンのももとの一部結婚報道を否定した。記事では「複数の関係者」への取材をもとに、「いつゴールインしてもおかしくない状態」「近く結婚」と報じていた。

徳井義実

徳井は、TikTokに「新年のご挨拶等」を投稿。その中で「新年早々私なんかの結婚について、間違い記事が流れているようです」と一部報道に触れ、「世間の皆様には本当にどうでもよいニュースだとは思うのですが私の周りの友人や知り合いのみなさんが騙されてしまい、善意から『おめでとう』『よかったね』とたくさんメールをくださっております」と嘆いた。

「その一つ一つに『そんな予定はまったくないです、間違いなんです、すみません』と返信しております」と対応に追われているようで、「わざわざ連絡をくれた方々、申し訳ありません」と謝罪。

「友人のみなさん、どうか信用なされないようにお願いいたします」と呼び掛けながら、「芸能ニュースを作っている皆様におかれましては、日々色々なニュースを届けようと努力されているのは承知しておりますが、真偽の程を十分に精査していただいてから記事にしていただくようお願いいたします」と注意を促し、「最後にアローン会のメンバーの皆様、今年もよろしくお願いします」と結んだ。

この日は、モデルの河北麻友子が一般男性と「結婚準備」、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が一般女性と「年内結婚」と報じられたが、いずれも所属事務所や本人が否定している。