タレントの滝沢カレンが出演するテレビ朝日のバラエティ特番『NOとは言わない!カレン食堂』が、きょう1日(23:25~24:25)に放送される。

  • 左から高橋茂雄、小泉孝太郎、滝沢カレン、齋藤飛鳥、ファーストサマーウイカ、小杉竜一=テレビ朝日提供

滝沢が、ゲストが食べたいオーダーを聞き、即興で考案した料理を振る舞っていく同番組。第3弾となる今回は、サバンナ・高橋茂雄、小泉孝太郎、ファーストサマーウイカ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、乃木坂46・齋藤飛鳥が登場する。

今回は、滝沢自らがイカを釣りたいと、高橋とともに漁に出る。そして、イカ釣りを開始する滝沢が、驚きのミラクルを起こす。これにはベテラン船長はじめ、漁師たちが「20年のキャリアでこんなことは初めての経験!」と色めき立つことになる。

料理を始めた滝沢は、「好きにしててくださいね。緊張するので」とゲストそっちのけ。さらに、料理の説明を求められると、独特な表現の数々が飛び出し、“滝沢ワールド”がさく裂する。

ゲストとのトークでは、料理を待つ間に驚きのエピソードが飛び出す。齋藤からは“ある乃木坂メンバー”への問題発言が飛び出し、高橋がたじたじになる場面も。

また、ゲストから滝沢に質問してみたいことを聞いてみると、齋藤から「滝沢ちゃんと友達になるにはどうすればいい?」と言われ、滝沢も興奮。しかし、齋藤からのある条件の提案に、スタジオメンバーは爆笑する。