講談師の神田松之丞とモデルの滝沢カレンがMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』が、22日(23:15~24:05 ※一部地域除く)に放送される。

  • 左から神田松之丞、滝沢カレン -テレビ朝日提供

松之丞のロケVTRを滝沢と一緒に見て反省トークを繰り広げる同番組。今回は、大食い双子YouTuberの仕事現場に松之丞が潜入し、「YouTuberになったきっかけは?」「ぶっちゃけ月収はいくら?」と容赦なくツッコミを入れる。

収録を終え、滝沢が「私はスペシャルが決まって、めちゃくちゃうれしいです。この番組は私のリラックスタイム!」言うと、松之丞は「リラックスタイムって…この番組もお仕事ですからね」と笑いつつも、「でも、確かにカレンさんがおっしゃるようにリラックスして臨める番組ですね」と語る。

また、滝沢は松之丞について、「この番組がスタートする前に別番組で一度共演させていただいたのですが、そのときと今の印象は全然違います! 以前は頭脳明晰でマジメで硬い人という印象でしたが、この番組の松之丞さんは“これ以上ないよね”というくらい、彼という人間をさらけ出しちゃっているんです。テレビでこんなにもあからさまに自分を出しちゃう人って、子どもか松之丞さんしかいないっていう感じ」という。

そして「松之丞さんは変な意味じゃなくて“離れたくない人”でもあるかな。ずっと何らかの形で一緒にお仕事をしたい方です。絶対に死んでほしくない人、ですね!」と言うと、松之丞は「いちいち『変な意味じゃなくて』って断らなくていいですから…! それに、『死んでほしくない』って…誰に対してもそうでしょ!? 誰にだって死んでほしくないと思ってるでしょうよ!?(笑)」とツッコんでいた。

続けて松之丞は「夜11時台の放送でこの番組を初めてご覧になる方も多いと思うので、レギュラー放送のファンが増えるきっかけになればうれしいです」と意気込み。

滝沢は「今まで放送時間が遅くて見られなかった方たちも、絶対に面白いのでぜひ見てほしい! 私は松之丞さん、という存在を世の中に広めたい、と思っています。そして、この番組は私が死んだとき、代表作のひとつになるかもしれないぐらい大切な存在なんです!」と語っていた。