普通のやり取りをしていたはずなのに、突然送られてきた謎すぎるメッセージ……!? ガチタンバリン奏者大石竜輔さん(@ryu1300ryu)の投稿が、ツイッターで話題となっています。

それが、こちら。

人生で1番笑ったのはこのメッセージが来た時かもしれない
(@ryu1300ryuより引用)

後半の「んンォん”!!! ォォンオ”!!!!! (完全同意ゴリラ)」って……。いったい、なんなのでしょうか……。

このメッセージに、「お腹痛いwww」「ダメだこれは、笑いを制御できない」「こんなん卑怯やんwww」と爆笑の嵐。あまりの破壊力から、「スシローで盛大にメロンソーダを噴きました」という犠牲者も出てしまいました。

当時の状況についてガチタンバリン奏者大石竜輔さんにお話を伺ったところ、使わなくなった楽器を買いたいと言ってくれた相手に手渡しで渡すことになり、待ち合わせ場所を決めていたのだとか。そんな時にこのメッセージが届いたそうで、「真面目なやりとりの中でいきなり完全同意ゴリラが飛んできたので笑ってしまいました...」とのこと。突然こんなメッセージが届いたら、誰だって笑ってしまいますよね。

ちなみに、楽器を買い取ってくれたお相手は「背面さん(@acpmk)」。この時は面識もない知らない同士だったようですが、その後、共通の知り合いがいることがわかったとのこと。今回のツイートが大きな反響を生んでいることについて、驚きとともに「背面君には感謝しています。当時本当にわらいました」と話していました。

さて、リプライには、「何に同意したらそうなるんやwww」「どんなミスですかwwwwww」「何したらそんな予測変換出るんだよ… w」といった声もあがっていました。このことについて背面さんに伺ったところ、「予測変換です、、友人とのLINEで使っていたものがそのまま出てきてしまいました。記憶が曖昧なのですが、Twitterで見た漫画に似たような内容があった気がします」とのこと。

スマホの予測変換が生み出した”奇跡のメッセージ”というわけですね。そんなパワーワードについて「使ってこ」「完全同意ゴリラ今後積極的に使っていこうと思う」「面白かったのでsimejiに登録しときました」「完全同意ゴリラ流行らせてけ笑笑」という声も。もしかしたら、来年の新語・流行語に選ばれるかもしれませんね。