一緒に呑みに行ったり食事をしたりはするけれど、自分に好意を抱いてくれているのか気になる……ってことありますよね。それが婚活中なら尚のこと。郡山さん(@koriyama_eng)が、思い切って「脈ありますか?」と相手に気持ちを尋ねたところ……思わぬ返答に、ツイッターで話題になっていました。

  • ※画像はイメージ

  • 婚活で知り合った看護師の女性に「脈ありますか?」って聞いたら、僕の手首を軽く握って「ありません」って返して来たので、中々大喜利力高いなと思った
    (@koriyama_engより引用)

    なんと、「ありません」と返されてしまったそうです。とっさに、手首の脈と恋愛の脈をかけた看護師さんに、読者からは「お見事」「これは秀逸」「センスあるよなーw」「めっちゃおもろいなw」といったコメントが。また、「むしろそのやりとりで好きになりそう」「絶対捕まえておくべきな気がするw」など、看護師さんに好意を抱く人も見受けられました。

    一方、「ありません」と返されてしまった郡山さんには、「その手をとって『え?うそ、心臓止まってる?』ってご自分の胸に持っていきましょう」「手首を握り返して、こっちは脈あるのになー! と返せば良かったのに」といったアドバイスや、「でも、触ってくれたやん」「手首を握ってくれたのはいい方向に解釈しましょうw」など、励ましのメッセージも多数寄せられていました。

    さて、その後、看護師さんとはどうなっているのでしょうか。郡山さんにお話をうかがったところ、「次のデート提案中です!」とのこと。郡山さん、「ありません」と言われても積極的に頑張っているようですね。次のデート、うまくいくと良いですね。

    最後に、今回の投稿がバズッたことについて感想を聞くと、「婚活ネタに対する周りの関心度の高さに驚きました」と話していました。