TBSで18日、『ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP』(20:00~22:00)を放送。『金スマ』では、「今年1位になった人SP」と題して、今年1位に輝いた様々なジャンルのゲストが登場し、1位になった裏話や、その後の反響・変化などを語る。

  • 前列左から岡田晴恵、松丸亮吾、きくちゆうき、後列左から藤井裕大、金岡亮介

Twitterで世界トレンド第1位になった漫画『100日後に死ぬワニ』作者のきくちゆうき氏は、今回があの炎上騒動以降初の全国放送のテレビ番組出演。作品は1人で作ったのか? メディア展開はいつ決まったのか? 騒動の裏側をスタジオで初激白する。

また、今大人気の謎解きクリエイター・松丸亮吾は、謎解きではない意外な理由で1位になっていた・・・! その1位獲得を記念して、恋愛についてNGなしで赤裸々トーク。「楽しく話せる人がタイプ」滅多に語らない恋愛観を語る。さらに当時の彼女に送った衝撃のプレゼントにスタジオも驚愕。そんなスタジオで、松丸とみちょぱこと池田美優がトーク。東大生の松丸とギャルのみちょぱ、真逆の2人だが意外とお似合い・・・と思いきや、まさかの松丸VSみちょぱが勃発する。

ほかにも、今年の上半期は見ない日がなかった岡田晴恵氏がトークバラエティに初登場。ニュース番組では分からない意外な素顔が明らかに。さらに、あるジャンルで世界1位になった藤井裕大さん、筋骨隆々の見た目からは想像が出来ないジャンルで1位をとった金岡亮介さんなど、今年を彩る話題の人物が大集合する。

(C)TBS