SNSで大きな話題を集めた4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の作者である漫画家・イラストレーターのきくちゆうき氏が3日、ABEMA『7.2新しい別の窓』(毎月第1日曜17:00~7.2時間生配信)にリモートで生出演し、『100日後に死ぬワニ』と稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のコラボイラストをお披露目した。

  • 『100日後に死ぬワニ』作者のきくちゆうき氏が稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とのコラボイラストを公開

今回、稲垣、草なぎ、香取の3人が、総勢21人もの豪華出演者たちとテレビ電話でトークを展開するコーナーや、3人がおススメする家での過ごし方を紹介する企画、そして、これまでに配信したゲストとの「ホンネトーク」を名場面集として届けた。

きくち氏とのテレビ電話では、『100日後に死ぬワニ』の反響や、次回作についてのトークを展開。さらにきくち氏は、『100日後に死ぬワニ』と、本を持つ稲垣、ギターを持つ草なぎ、画材を持つ香取が描かれたイラストを公開した。

イラストを見た3人は「うれしい!」「特徴が出てる」と喜び、香取は「ちょっと僕が大きすぎます」と指摘も。視聴者からも「すごい! グッズ化してほしい」「子どもにも見せたい」など、多くのコメントが上がった。

(C)AbemaTV,Inc.