テレビ東京は16日、『バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!! 〜今なら笑えるトンデモ人生〜』(21:00〜)を放送する。

  • 左から秋山竜次(ロバート)、バカリズム、 角谷暁子アナウンサー

    左から秋山竜次(ロバート)、バカリズム、 角谷暁子アナウンサー

同番組は、親が破天荒、クセが強い、奇想天外など“しんどい家”に生まれた人が実際に体験した「幼少期の笑える エピソード」を、芸人主演の再現VTRで映像化するという、コントのような衝撃の実話を、今だからこそ笑って昇華するトークバラエティ番組。「しんどい家に生まれた人」をスタジオに迎えて、MCのバカリズムとロバート秋山がトークを繰り広げる。

登場するのは、美にこだわりすぎる独特な子育て術を見せる世界的デザイナー・コシノジュンコ(演:友近)の息子、日本が世界に誇る映画監督・黒澤明(演:レイザーラモンRG)の息子、いつまでも子どもの心を持っていた水木しげる(演:ロバート秋山)の娘、現代に生きる侍・俳優 藤岡弘、(演:アルコ&ピース 平子祐希)の娘&息子、数々の天然オモシロ行動が「ガッツ伝説」としてブレイクしたガッツ石松(演:バイきんぐ 西村瑞樹)の娘の5組となっている。

バカリズム コメント

お父さま、お母さまも皆さん強烈な方でしたけど、 お子さんもかなり強烈な方が多いですね。さすが引き継いでますね。

ロバート秋山 コメント

この番組は毎回、そうそうたる方々が来られてお話を聞けるのは嬉しいですが、終わった後に名刺をいただいたり、のちのち仕事に繋がりそうないい番組ですね。

株木亘プロデューサー(テレビ東京 制作局) コメント

誰もが幼少期の鉄板面白エピソード話はあると思いますが、親が強烈キャラだった方のエピソード話は爆発的に面白いです。そんなコントのような実話を憑依系の芸人さんに「ご自由にどうぞ」とクセ全開で演じてもらっています。オモシロ実話とオモシロ演技の掛け合わせ、是非ご期待ください。

(C)テレビ東京