アイドルグループ・ジャニーズWESTの桐山照史が主演を務める、テレビ東京系ドラマホリック!『ゲキカラドウ』(2021年1月6日スタート 毎週水曜24:12〜52)のゲスト出演者とポスタービジュアルが11日に公開された。

  • 左から平田満、泉里香、桐山照史

    左から平田満、泉里香、桐山照史

同作はグルメドラマに定評のある同局による激辛グルメコメディドラマ。大阪が本社の飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太(桐山照史)は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当し、東京支社の営業促進室へ異動することに。一筋縄ではいかない辛口の営業先に苦労する中で、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”に目覚めていく。

第1話、猿川健太(桐山)が営業促進室へ異動してきた初日に営業に行かされる、老舗酒店の気難しい店主・葛城一郎役 に相島一之が決定。第2話で大河内友麻(泉里香)が激安スーパーへの営業に挑むが追い返され、健太も後輩の篠宮亮介(中村嶺亜)と共に営業に向かうが撃沈する、手強い激安スーパー若社長・西寺祐樹役に長谷川朝晴、第3話で自動販売機を設置してもらうために健太が営業訪問する、空手道場「高野会館」のいかつい館長・大山田役に麿赤兒、第4話で健太が申請期限の切れた経費精算を処理してもらおうとお願いするが冷たく突き返す「ロンロン」東京支社経理部部長・ 前田直役に丸山智己、健太の姿を見て経費精算を手伝いお礼に食事に行くことになった経理部の美女・高宮まり子役に佐津川愛美が出演する。

さらに第5話で、秋山雅人(前川泰之)に営業スキルを上げるために連れてこられた、キャバクラ店長・牛島役に板尾創路、第7話で亮介が飲み会で知り合い激辛料理を一緒に食べに行く約束をした、激辛好きのデート相手・香澄役に武田玲奈、第9話で外資系企業「スパイシー」日本支社のジェネラルマネージャーで、「ロンロン」東京支社の得意先「タンタン遊園」リニューアル・プ ロジェクトの責任者・タナカ役に山田純大、第10話で後輩を育てるため健太が亮介を伴って飛び込み営業をかける老舗料亭の女将・吉川高美役に松下由樹が決定した。

また、ポスタービジュアルは、激辛をイメージした赤を基調に、汗だくになって麻婆豆腐に食らいつく3人の姿を劇画タッチなビジュアルで表現した。

(C)「ゲキカラドウ」製作委員会