YouTuber芸人のフワちゃんが、きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • フワちゃん=日本テレビ提供

今回は「話題の芸能人がお悩み相談SP」。イギリス留学のために3年ぶりの出演となるウエンツ瑛士、初登場のタレント・黒木ひかりのほか、安斉かれん、小峠英二(バイきんぐ)、高橋ひかる、出川哲朗、フワちゃん、Matt、宮下草薙、矢田亜希子が登場する。

出川は、アナログ人間のため「人間社会に置いてけぼり」とオロオロ。同じくアナログ派の明石家さんまが出川に同調すると、フワちゃんは「おじさんたちが新しいことを全然知らないから、うちら若者がボケたときに潰される」と苦情をぶつける。

高橋は、共演者と気軽に連絡先を交換できず、「芸能界に入って友だちの作り方がわからなくなった」と相談。しかし番組後半、意外な話の流れから、出演者の1人と急接近することになる。

草薙の悩みは、「宮下が某大企業からの就職の誘いを保留にしている」という、コンビ解散の重大危機。Mattは先月、祖父が亡くなった際に、すっぴんで病院に駆け付けたところ、警察から怪しまれてしまったことを告白し、さらに、26歳にして「年を感じてきている」と、30歳になったら化粧を薄くナチュラルにしようと考えていることを明かす。