YouTuber芸人のフワちゃんが、あす12月1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 芸能人に実際に起きた事件2時間スペシャル』(21:00~22:54)に出演する。

  • (左から)フワちゃん、坂口健太郎、亀井京子=日本テレビ提供

今回は、芸能人がプライベートで体験した命の危機、大ケガなどの事件が6連発で登場。本人たちの完全再現VTRで紹介する。

多忙な日々を送るフワちゃんは、久しぶりのオフを満喫するはずだった。しかし、朝から何かとついていなかったその日、まさかの大出血の事件に巻き込まれる。フワちゃんの再現VTRを見た笑福亭鶴瓶と中居正広は「芝居がうまい!」と大絶賛。坂口健太郎も、リアリティのある演技に「ドキドキしましたよ」と感想を語る。

そこで、中居からスタジオで再現のリクエストが。予想外のムチャぶりで「エピソードトークいっぱい考えてきたのにさ!」とあきれるフワちゃんに、スタジオ爆笑となる。

また、同番組に度々登場しているため、「最近よく来すぎて、鶴瓶と暇電ばっかするようになっちゃった(笑)!」というフワちゃん。中居が2人でどんな会話をしているのか尋ねると、フワちゃんが自宅の場所を聞いたときの鶴瓶の天然すぎるエピソードを暴露する。親切すぎて「オレオレ詐欺に遭いそうで本当に心配してる!」と意外な心境を明かす。