YouTuber芸人のフワちゃんが、10日に放送されたテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演した。

フワちゃん

いつものハイテンションで、走りながらイスに座ったフワちゃんに、「お元気で何より」という黒柳徹子。「何を食べるとそんなに元気になるの?」と素朴な疑問をぶつけると、フワちゃんは「タピオカ」と即答し、「(ビート)たけしもタモリも嫌いって言ったたけど、徹子さんは好き?」と尋ねて黒柳が「私は好きです」と答えると「ああかわいい! 馬合いそうウチら」と喜んだ。

黒柳のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』を読んで、「こんなに楽しい生き方があるんだと思って、すごく私の人生の本になっちゃったの」というフワちゃん。「トットちゃんが退学になっちゃったように、私も生きることがあまり上手じゃなくて、バイト15回もクビになっちゃったの」と振り返りながら、「でも『トットちゃん』の(校長先生の)『本当はすごくいい子なんだよ君は』っていうセリフを読んで、ちゃんとした生き方を今テレビで見つけたらちゃんといい子になれたから、私の心の中でいつでも大切に思ってる」とバイブルになっているようだ。

そんな憧れのトットちゃん(=黒柳)に初めて対面し、「本当にうれしかった! もう今から帰り道会う人全員に自慢する」と感激の様子。最後は「帰りたくない!!」とごね、流れてきた番組のテーマ曲を歌いだして「徹子さんも一緒に歌おう!」と誘ったが、間髪入れず「嫌だ」と拒否されていた。