テレビ東京の2021年1月クール水ドラ25枠で、ドラマ『テレビ演劇サクセス荘3』(毎週水曜25:28~)が放送されることが29日、明らかになった。

  • 上段左から和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹。下段左から有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充 ※劇中部屋番号順

    上段左から和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹。下段左から有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充 ※劇中部屋番号順

同作は、都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」を舞台に、俳優、漫画家、占い師、料理人など個性豊かな住人の物語を描く。2019年より、2.5次元舞台などで活躍する俳優が「リハは1度だけ」「本番一発勝負」の「テレビ演劇」という新しいドラマに挑戦している。

3期に出演するキャストは、和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(劇中部屋番号順)の12名に決定。208号室の住人でビューティーアドバイザーを目指すマカロン役の立石、401号室の住人でテーマパークプロデューサーを目指す百鬼(なぎり)役の唐橋は3期から初登場となる。

また、12月12日19時から『サクセス荘3放送決定記念! スペシャルイベント』が決定し、高木、立石、寺山、小西、唐橋が登場する。ストリーミング+にて税込3,000円で

和田雅成 コメント

そうですか。
僕がここに出演させて頂けるということは"ゴーちゃん"はまだ夢を叶えてないのですね。
そうですか。また存分に夢を追いかけてやろうと思います。芸人を目指している"ゴーちゃん"を生きている僕がこのコメントでさえ一つも面白い事が浮かばないということはそういうことなんでしょうね。そうですか。

高橋健介 コメント

皆様! どーも! ミスターです! またまたサクサス荘ですよ! ちょっと慣れてきちゃって1回くらい見逃しても、、、なんて思っている方いらっしゃるのではないでしょうか? ダメです! 今回も最高なサクセス荘をお届けしますので、全部しっかりと見てくださいねー!!! サクセス荘の法律柱になれるように頑張ります!!

高木俊 コメント

皆様のおかげでまさかの3期が決まりました! ありがとうございます! またあのクセの強い住人達と会えるんですね!? みんなユッキーに優しくしてね? とくにチャップね? ね?

黒羽麻璃央 コメント

まずは、このサクセス荘という作品がここまで続いてることに感謝致します。見どころといたしましては、きっと3期もケントさんは新たなキャラクターを世に生み出すこととなると思いますのでそちらの方に注目していただければなと思います。

spi コメント

やってきました3期。また嵐の匂いがしますね、、僕自身も本当に楽しみだし全力で楽しみたいとおもいます!!

有澤樟太郎 コメント

『サクセス荘3』にまた209号室アンテナ役で出演させていただきます。さすがにもう3回目やし慣れたでしょ。いけるやろ。って思ってるそこのあなた!この現場は慣れません! 慣れるわけがない!! 3期もいい緊張感もって挑みます。是非見てくださいね!

定本楓馬 コメント

『サクセス荘3』の製作が決定致しました!! チャップを演じさせて頂きます、定本楓馬です。気がつけばチャップも3期目になるということで、本当に皆様に愛されているからこその3なんだろうなとしみじみ感じています。ですが、そんな感謝も感じつつ、今回も全力で毒を吐く?かもしれません。1より2、2より3と強くなっていくと、ただの口の悪いやつになってしまいそうなので、皆さんにもっとサクセス荘を好きになって頂けるよう愛を持ってこの作品と向き合えたらなと思います。チャップなりの愛をね。ふふふ。

玉城裕規 コメント

第3期おめでとうございます!! 応援して下さる皆様のおかげでございます!!サクセス荘にまだ居られる喜びと同時にムーさんにはサクセスして欲しいという複雑な思いがありますが(笑)ここから新たな住人も増え、沢山の素敵な物語がサクセス荘で生まれる事を楽しみにしております。

寺山武志 コメント

いや~ホッとしましたね~。ヒッピが夢を叶えてなくてほんと良かったですよ~。夢を叶えちゃったら、サクセス荘を出て、ノブのスパイスマンの横にポスター貼られちゃいますからね! ヒッピとしましてはもちろんプロボウラーの夢を叶えたいですけどね、寺山武志としましては、夢叶えず、サクセス荘30くらいまで出演し続けるのが理想ですからね~。いや~ホッとしましたね~。

小西詠斗 コメント

『サクセス荘3』、新しくなってまた出演させていただけること、とても嬉しいです!新しく住人も増え、ケニーもサクセス荘に住んでしばらく経ちますので、どんな風になるのだろうと自分自身楽しみです !元気に一生懸命頑張ります! よろしくお願い致します!

立石俊樹 コメント

今回、新たにサクセス荘の住人として加わることになった立石俊樹です。『サクセス荘』1、2と歴史ある作品に新メンバーとして参加することになりとても嬉しく思います。テレビ演劇という新しいことへのチャレンジなので、その緊張感も楽しんで住人の皆さんと過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

唐橋充 コメント

最年長の私の身体(セリフ覚え)が、演劇界の先頭集団にどこまでついていけるか、早く現場に入(ってカンペを貼れる場所を探しまく)りたい気持ちでいっぱいです!

原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング) コメント

なんとなんと3期でございます! いつも応援してくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございます!! おなじみの愛すべきメンバーに新たな住人が加わってさらに凸凹でバタバタな世界が繰り広げられます。皆さまにちょっとだけ明日も頑張ろうと思ってもらえたらサクセス荘の住人たちも本望でございます。それではサクセス荘でお会いしましょう!

監督:川尻恵太(SUGARBOY) コメント

『サクセス荘3』が早くも実現しました。サクセス荘の世界を知っていただいた1期、さらにはちゃめちゃさが加わって賑やかになった2期。そして3期はさらにさらにパワーアップしたサクセス荘がお届けできると思います。まだまだ皆様が知らなかった住人たちのあんな顔、こんな顔がお見せ出来たらいいなあと色々と考えております。毎週同じ曜日の同じ時間に、みんなで笑顔の共有ができる。そんな作品を続けていける事はとても幸せな事です。さあ、一発本番の物語。今回はどんな奇跡が起こるでしょうか?皆様と一緒に、その瞬間を楽しみに待ちたいと思います!それでは今回も!一緒にレッツサクセス!!

漆間宏一プロデューサー(テレビ東京) コメント

『テレビ演劇 サクセス荘』3期決定しました! 2期、miniに続き、また彼らに会えるのは応援してくださる皆さんのおかげでございます。3期も新たな住人が加わり、さらなる緊張感と賑わいが増していきます!まだまだ彼らの夢は叶っていないので、夢に向かって進んでいる住人達を応援してもらえると嬉しいです!