アイドルグループ・嵐の大野智が、12月13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』の1時間SP(18:00~)に出演する。

  • 左から高橋茂雄、大野智、相葉雅紀、澤部佑=テレビ朝日提供

6年半ぶりに同番組に出演する大野は、自然薯堀りの企画に挑む。相葉雅紀は「自然薯掘りはこの番組でも大切にしている企画。この回はまさに“青春バラエティー”になります。熱く、“ガチ”に男4人が自然薯に向き合います! リーダーとは自然と役割分担をしながら、あうんの呼吸でできたと思います!」と語る。

大野が掘っているときに、相葉が無言でサポートするという2人のチームワークに、ハライチ・澤部佑が「何も言わなくて役割分担ができている! さすが長く一緒にいるだけのことはありますね」、サバンナ・高橋茂雄が「片方がのこぎりを使ったら、片方がスコップでフォローしている。簡単な手術だったら、この道具の受け渡しが抜群の2人にお願いしたい(笑)」と感動の様子だ。

さらに、“リーダーにさらにおいしい料理を味わってほしい”という相葉のたっての願いで、8カ月ぶりに“包丁王子”が復活し、釣りが趣味だという大野も魚をさばく姿を披露。2人同時に魚をさばく姿を見た澤部は「動きがシンクロしている! まるでダンスみたい!」と驚き、高橋も「いつもはすぐおなか一杯になるけど、おいし過ぎて今日はまだまだイケる!」と絶賛する。

収録を終えた相葉は「リーダーが来てくれてとてもうれしかった!」と笑顔を見せ、大野も「ゲストで来るのは6年半ぶりですが、以前にも増して“相葉ちゃんワールド”が仕上がっていました(笑)。終始現場に良い空気が漂っていました」と感想を述べた。

相葉と大野のコメントは以下の通り。

■相葉雅紀
今日は6年半ぶりにリーダーが来てくれました! とてもうれしかったですね。これまでにもリーダーとはいろいろなことをおこなってきましたが、自然薯掘りは今回が初めて。それでも何も言わなくても、自然と役割分担をしながら、あうんの呼吸でできたと思います! 自然薯掘りはこの番組でも大切にしている企画。この回はまさに“青春バラエティー”になります。熱く、“ガチ”に男4人が自然薯に向き合います! 料理コーナーも自然薯に加え、魚も味わいますので、ぜひ1時間SPをお楽しみに!

■大野智
これまで結構、相葉ちゃんとのコンビでロケを行ってきたので、今日は当時を思い出して懐かしい気分になりました。「相葉マナブ」にゲストで来るのは6年半ぶりですが、以前にも増して“相葉ちゃんワールド”が仕上がっていました(笑)。スタッフさんたちも含め、終始現場に良い空気が漂っていました。「相葉マナブ」には久しぶりの登場となります。視聴者の皆さんには以前のことを思い出していただき、どんなところが変わっているのか、その違いをぜひ楽しんでいただきたいです(笑)。