ジャニーズJr.のユニット・美 少年の佐藤龍我と浮所飛貴が、きょう13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜 18:00~)にゲスト出演し、事務所の先輩である嵐・相葉雅紀と共演する。

  • 左から佐藤龍我、相葉雅紀、浮所飛貴、澤部佑 -テレビ朝日提供

今回は、うまくて辛いご当地麺料理の歴史を学んで作る「マナブ! ご当地うま辛麺!!」を放送する。

浮所の「ご当地の麺料理って、そのご当地のお店で出るようなイメージがあるんですけど…」という質問に、相葉は「今日(作る料理)は、おうちでできますから!」と頼もしく回答。これには、相葉の大ファンを公言する佐藤も「さすが相葉くんです!」とうれしそうな表情を見せる。

相葉の料理する姿を憧れのまなざしで見つめる佐藤に対し、相葉のどんなところが魅力的なのかハライチ・澤部佑が尋ねると、佐藤はいかに相葉が素敵かを力説。それに対し、相葉は「舎弟が1人できた!」と喜ぶ。

調理の合間には澤部の提案で、佐藤と浮所が相葉に質問する場面も。浮所たちは相葉に対してポジティブなイメージがあると言い、その“源”はどこにあるのか質問すると、相葉は「失敗したとしても全力で取り組んでいれば納得できる」と語り、澤部も「めちゃくちゃいい話!」と感動の様子だ。

また、佐藤、浮所は相葉が作ったメニューを食べるだけでなく、自分たちでも作ることに。ほとんど料理を作ったことがないという彼らに、相葉が調理のイロハを教えると、佐藤は「相葉くんと料理しています!」と興奮する。