ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが25日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020』(19:00~22:54)の出演後にコメントを寄せた。

  • DA PUMP

「ハッビーソングメドレー」で、「U.S.A.」を披露したDA PUMP。ISSAは「これまではDA PUMPは『if』が代名詞でしたが『U.S.A.』はそれを塗り替える勢い。何百回何十回とやってきて、(この曲は)いつなんどき、どこでもできます。リリースから2年経っていますが求められることも多いので代表曲となってうれしい限りですね」と喜びを語る。

KENZOは「ステージに立つ喜びもそうだし、いろんな人の気遣いでこの場が生まれているんだなと。現場を見るとたくさんのスタッフさんたちがいろんなケアをして、僕たちが今日ここに立てている。それをお客さんに映像にして見てもらえることが、僕らにもハッピーなことだなと思います」と改めて実感。

YORIが「U-YEAHは、NiziUをフリーの時間もずっと踊ってたんですよね(笑)」と暴露すると、ISSAは「NiziUに会いたかったな(笑)。会えると思って来ていたので、いつか会える機会を楽しみにしています!」と期待を膨らませた。

先日はオンラインライブも開催したが、ISSAは「形は違えど音楽が届けられたということと、いつも馴染みのスタッフさんとひとつになれていつもの感じで作り込めたのはうれしかったですね」と感想。YORIは「パフォーマンスできることが当たり前じゃなくなっていたので、みんなと一緒にパフォーマンスをできることがありがたいことなんだなと、オンラインライブを通して感じました。時間を共有するのは幸せなことなんだなと思っています」と語った。