劇団EXILE・町田啓太の1st写真集『BASIC』(光文社)の増刷決定が20日、明らかになった。

町田啓太

町田啓太

ゴールデン街で飲み歩く姿など大人の表情を映した第1部、地元・群馬で学生時代の思い出の地を巡る第2部にわたって、「29歳 俳優・町田啓太」の素顔を切り取った同写真集。2019年11月20日に発売され、東京・大阪・名古屋の3都市でおこなわれた発売記念イベントには、のべ約4,000人にも及ぶ多数のファンが駆け付け、大きな声援を受けた。

これまでも町田出演のドラマ『女子高生の無駄づかい』『ギルティ~この恋は罪ですか?~』、映画『きみの瞳が問いかけている』効果で着実に写真集の売り上げを伸ばしていたが、現在放送中のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京 毎週木曜 25:00~)出演で、アジア全域へもその名が知れ渡り、一気にファン層を拡大。発売から1年後に増刷決定となった。11月末に全国の大型書店やamazonなどネット書店、中国・韓国・タイ・シンガポール・香港・台湾などアジア各地の書店にも出荷予定となっている。

町田啓太 コメント

発売から1年が経った今、重版が決定したと連絡を受けて、驚きと同時にみなさんおひとりおひとりに感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます! 20代最後に僕の根本的な部分を表現しようと素敵なスタッフの皆様と一緒につくった、思い入れのある1st写真集なので、それを手に取って頂き、知ってもらえる機会が増えたこと、大変幸せに思います。よろしければ是非「BASIC」をゆっくりじっくりとご覧ください。