女優の山本美月が11日、都内で行われたZINUS JAPAN「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会に出席した。

ZINUS JAPAN「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会に出席した山本美月

ZINUS JAPAN「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会に出席した山本美月

米国とカナダのアマゾン寝室家具部門におけるシェア率はNo.1を誇るグローバル家具ブランドのZINUS。この日から本格的に日本上陸を開始し、それに伴って同社のブランドアンバサダーに山本美月を起用した。この日の発表会には、特設サイト内のスチールやムービーで撮影した時の衣装を身にまとった山本が登壇。ステージ上に置かれたベッドに座りながらトークショーを行った。

撮影で寝転んだりしたという同社のベッドについて「固すぎず柔らかすぎずそっと身体が支えられている感じで気持ち良かったです。ベッドに座って撮影することがないので、リラックスしてちょっと眠くなりながらの撮影でした。リラックスし過ぎちゃいましたね(笑)」とすっかり気に入った様子の山本。寝具ということで睡眠の質問が飛ぶと「睡眠は大好きですね。スケジュールがタイトな時でも4時間寝たら何とか動けます。12時間余裕で寝ることもありますよ(笑)。だいたい9時ぐらいに起きるんですが、二度度寝三度寝四度寝して12時ぐらいまでベッドでダラダラしています(笑)」と苦笑いを浮かべた。

残り2カ月を切った2020年は、8月に俳優の瀬戸康史と結婚。この日のイベントも6年ぶり2度目の出演となった舞台の合間を縫っての登場で、公私にわたりターニングポイントだったという。「今年はYou Tubeを始めたりイラストの仕事をしたり本(『魔法少女 山本美月』)を出したりしたので、挑戦の年でした。たくさん勉強になりましたね。漢字一字なら"挑戦"の"挑"にします」と今年を振り返り、「今年は残り1カ月半、今やっている舞台を無事終わらせたいですね。明日から札幌に行きます」と現在公演中の舞台に意欲。来年の目標については「お芝居もやりたいんですが、今年は本を作れたのでイラストのお仕事など幅広くやりたいと思っています。今年は色んな新しいことをしたので、来年はもう少しゆっくりしたいですね」と語っていた。