俳優の渡辺謙と豊川悦司が出演するテレビ朝日系スペシャルドラマ『逃亡者』の放送日が、12月5日・6日の2夜連続に決定。新たなキャストも一挙に発表された。

  • 『逃亡者』出演者=テレビ朝日提供

このドラマは、63~67年にかけてテレビシリーズがアメリカで放送され、93年にはハリソン・フォード主演で映画化された『逃亡者』をリメイクするもの。主演の渡辺が妻殺しの容疑を晴らすため逃亡するエリート外科医・加倉井一樹を演じ、豊川はその加倉井を追い詰める刑事・保坂正巳を演じる。

今回発表された新キャストは、夏川結衣が事件の犠牲者となる加倉井の妻・陽子を、稲森いずみが逃走中の加倉井に手を差し伸べる美しき後輩医師・松崎美里をそれぞれ演じる。

さらに、杉本哲太が加倉井の親友でもある医師・宮島光彦役に、村田雄浩が同期の医師・石森卓役に決定した。

そして、余貴美子が逃亡中の加倉井の窮地を救う“謎の女”米本花江役に。警察を嫌う花江は、“ある打算”から加倉井をかくまうが、彼女は敵なのか、味方なのか。そして加倉井との出会いは、彼女の悲しい人生に何をもたらすのか。

豊川悦司ふんする保坂が率いる「警視庁特別広域捜査班」のメンバーでは、三浦翔平がFBI帰りの若きキャリア捜査官・鴨井航、原沙知絵が保坂の過去を知る柏木弥生として出演する。

そのほか、藤本隆宏、岩男海史、宇梶剛士、火野正平、篠井英介らも登場する。