元柔道選手の松本薫が、あす3日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 2時間スペシャル』(21:00~22:54)に出演する。

  • (左から)ヒロミ、ぺこぱ、矢田亜希子、福岡みなみ、松本薫=日本テレビ提供

2児の母親である松本は、「家事とか育児を(夫に)お願いするときに、ぺこぱさんになるとうまくいく!」と家庭の平和のコツをトーク。ぺこぱの松陰寺太勇も「“ぺこぱ風育児”ですよね」と、ちまたで流行っているというすべてを肯定する育児の方法を実演して見せるが、松本から「違うわ」とまさかのダメ出し。そこで、松本が実践しているというぺこぱのネタを取り入れたユニークなアイデアを披露する。

また、街で気付かれることが多いという松本が「最近マスクだから、ザワザワしてるなっていう時は一重にすると(相手が)ビックリする」と語ると、笑福亭鶴瓶は「どういうこと?」と興味津々。鶴瓶&中居の振りで松本が実際に一重を披露し、「発想がすごい」「人違いだ!」とスタジオを沸かせる。

ほかにも、“リケ美女”と話題の福岡みなみが番組初登場し、電車の中で「盗撮魔」に間違えられた体験談を披露する。スマホを操作していたところ、男性から「俺のことを撮っただろ!」と声をかけられ、カメラロールを見せるようしつこく絡まれたという福岡。そこで、とっさにその場を切り抜けたとんでもない方法に、ヒロミも「すげぇな! 高度な技だな!」と仰天する。

  • (左から)中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同