お笑いコンビのぺこぱが、あす9月1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (前列左から)田中理恵、浅香唯、澤部佑 (後列左から)天翔愛、ぺこぱ=日本テレビ提供

シュウペイは「美容がすごく好きで」といい、「お風呂上がりに5種類くらいの美容液使ったりしてるくらい。パックも毎日するんです」とこだわりトークを展開。意識の高さに、中居正広も仰天する。

一方、いつものメイクを自分でやっていると語る松陰寺太勇は「テレビ局のメイクさんに頼むと、たまにジョーカーくらい白くする人いるんで(笑)」と意外な理由を明かして一同爆笑。さらに、「今、髪の毛の立ちが悪くなってきてるんですよ」と不満を漏らすと、その理由が笑福亭鶴瓶&中居にあるとクレームを訴える。

この日の放送では、『24時間テレビ』で7年ぶりに体操演技を披露した田中理恵も出演。。現役選手並みの練習モードで臨み、体にある異変があらわれたことを明かすと「えぇ~!」と一同仰天する。

実際の演技の映像が公開され、そのクオリティに鶴瓶&中居も感心。そんな中、シュウペイがバク転について「高校生までできました!」と告白。「ジャニーズ大好きなんで、練習してたんですよ」と話すシュウペイに返した中居のひと言に、スタジオ爆笑となる。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同