アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう27日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • Sexy Zoneの菊池風磨=日本テレビ提供

今回は「細かいVSおおざっぱ芸能人SP」。“細かい芸能人”の菊池、木下ほうか、陣内智則、LISA(m-flo)、若槻千夏と、“おおざっぱ芸能人”のクリスタル ケイ、渋谷凪咲(NMB48)、濱口優(よゐこ)、森崎ウィン、芳野友美がトークバトルを展開する。

菊池は、「完全に番宣。細かいふりせえよ」とイジってくる明石家さんまに、「出たかったんです!!」と熱弁。さんまから「トークに細かさが出てる」とツッコミが入ると、菊池自らも「気を付けてください。めちゃくちゃ細かいです」と念を押す。

菊池はかつて、昨年亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんと一緒に焼肉に行った際、ジャニーさんの肉の焼き方がトラウマになったという出来事を披露。また、「トイレットペーパーを三角にされるのがダメ」と言うと、これには細かい勢も驚き、さんまの「他の女が来るからやろ」という一言に、スタジオ中が騒然となる。

さらに菊池は、多感な時期に掲載された自身の写真にとある違和感を抱いたそう。「変な気持ちになっちゃって」と悩んだ結果、「脱毛しました」という驚きのエピソードを語る。

テーマ「絶対に譲れない生活のこだわり」では、菊池がプライベートでも細かすぎるあまりメンバーと揉めてしまったというエピソードを披露。陣内も実際に体験した菊池の細かい一面を明かす。

ほかにも、“再現ドラマの女王”として注目を浴びている芳野友美が、トークテーマ「絶対に譲れない生活のこだわり」の“ひと言体験談”再現ドラマに、自身のエピソードで出演する。