アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、28日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アオハルTV』(毎週日曜21:00~)で、素肌をさらして悶絶する。

  • (前列左から)DAIGO、藤田ニコル、ヒロミ (後列左から)佐藤勝利、菊池風磨=フジテレビ提供

今回は、さまざまなことに青春を捧げる人を探す「アオハル調査隊スペシャル」。菊池は、村上健志(フルーツポンチ)、「ガスマスク姿で、あるお宝を探す写真家」大原さんとともに、栃木県にある“思わず声が出てしまう場所”に向かう。

3人で山奥の道なき道を進むこと2時間。ゴール間近と思いきや、「あと2時間くらい!」と言われた村上は「ちょっと勘弁してよ~!」、菊池も「もうちょっと早く着く方法ないですか?」とギブアップ寸前。崖を渡り、急斜面を登るなど、数々の難所を乗り越え、出発からおよそ4時間かけて目的地に到着する。探していたものを目にした菊池は「マジっすか!」と急に笑顔になり、服を脱ぎ、肉体美を披露したまではよかったが、その後、声を上げ悶絶状態になってえしまう。

スタジオでロケを振り返った菊池は「道も険しくて結構キツかったです。寒くて乳首が取れそうになった」というが、「本当にお宝を見つけた感じですね!」と男の冒険にアオハルできた様子。ゲストの土屋アンナも「私は海が好きだけど、自分だけで見て、自分だけで感じたいという気持ちはわかる」と共感する。

(C)フジテレビ