関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の道枝駿佑がこのほど、テレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜21:00~)のクランクアップを迎えた。

  • 左から道枝駿佑、木村拓哉 -テレビ朝日提供

25日をもって18歳になる道枝は、撮影現場でサプライズの誕生日祝いも受けた。撮影最終日に、木村拓哉と斎藤工から祝ってもらい、さらには『BG』チームが用意したイタリア製バッグを、木村から直々に手渡された。

道枝は「まさかクランクアップの日に誕生日プレゼントを…、しかも木村さんが手渡してくださるなんて思わなかった」といい、「すごくうれしいです! 一生の宝物にします!」と感激。

「めちゃくちゃいい思い出になりました。頂いたバッグは大切に使いまくります!」と目を輝かせると同時に、「なにわ男子の活動でも、映画やドラマの現場でも、仕事の幅をもっと広げられるように、これから1年頑張っていきたいです」と抱負を語った。

そして、撮影を振り返り、「撮影のたびに木村さんや斎藤さんがすごく話しかけてくれてくださったので、緊張がちょっとほぐれつつも、ドラマの現場ならではの緊張感も肌で感じることができて、初めてドラマに出演したときの気持ちを思い出しました。『もっと頑張らないとな!』という刺激を頂いて、すごく勉強になりました」と明かし、「この経験をいろんな場所で生かしていきたいです!」と宣言した。