関西ジャニーズJr.のなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が6日、主演を務めるテレビ東京系新ドラマホリック!『メンズ校』(10月7日スタート毎週水曜24:12~)にコメントを寄せた。

  • なにわ男子

    なにわ男子

同作は和泉かねよしによる同名コミックの実写化作。創立35年で、徒歩での脱出がほぼ不可能な全寮制名門高校「私立栖鳳高校」を舞台に、頭の中が「金・メシ・女」でいっぱいな高校生たちの一夏の青春を描く。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から撮影を休止し、放送開始も延期となっていたが、7日より放送がスタート。第1話放送を前に、本日10月6日にグループ結成2周年を迎えた同グループが、意気込みや見どころについてのコメントを寄せた。

道枝駿佑 コメント

一人一人がいつもと違う人を演じているので、そのギャップを感じてほしいですし、普段のなにわ男子のワイワイ感が映像にも出ているので、初めて観た方にも僕らの仲の良さがわかっていただける作品になっていると思います。『メンズ校』のアオハルな感じがすごくエモいので、学生時代こんなことあったな...と思ってもらえたら嬉しいですね。アルカトラズっていう面はないかもしれないですけど(笑)。このドラマには、男子高校生の...女子が知らないような部分もたくさん出てくると思いますが、それも青春として、老若男女を問わず、いろんな世代の方に楽しんでいただけたらと思っています。結成2周年の翌日に放送が始まるので特別な日になりますし、これからも『メンズ校』を盛り上げていきたいと思っていますので、みなさんぜひ、よろしくお願いします!

西畑大吾 コメント

このドラマ、シンプルに、めちゃくちゃ面白いんですよ。脚本が本当に素晴らしくて、台本見てるだけでクスクス笑けてくるぐらい...男子校ってこんな感じなんかなって。でも僕たちも関西ジャニーズJr.っていう学校があったら、なにわ男子っていうクラスがあるみたいな感覚で、似ているところもあるなと思って...なにわ男子の延長線上にメンズ校があるというか。だから僕たちも親しみを持って演じさせていただきましたし、ちょっと誇張しているところもあるかもしれませんが、男子高校生のリアルっていうものを、たくさんの方々に見ていただきたいと思います。とりあえず、なにわ男子、かっこよくて、かわいいです! 時には笑って、時には涙をポロポロ...もあるかもしれません。ぜひともご覧ください!

長尾謙杜 コメント

なにわ男子7人で主演をさせていただいてるのも青春ですし、僕たちの楽曲「アオハル -With U With Me-」を主題歌に使っていただいているのも青春なんで、「青春」っていうのはやっぱりキーになってくるんですけど、7人アドリブの息の合い方にも注目していただけたらなと思います。撮影が夏休みだったんで、僕たちの夏休みがたくさん詰まったドラマです。ぜひ1週間の楽しみとして観ていただき、青春を感じていただけたら嬉しいです。

大西流星 コメント

『メンズ校』は、男臭い部分もありながら、アオハルらしい爽やかな部分も詰まってて、謎もいっぱいなんですよね。その謎が明かされていくのも楽しいですし、懐かしいアオハルだったり、今まさに駆け抜けているアオハルを思い返してワクワクするような、どんな方にも楽しんでいただける素敵なドラマになっているので、僕たちも放送が楽しみです。皆さんも水曜の夜だけはちょっとだけ夜更かししていただいて、でも木曜に遅刻しないように、ぜひなにわ男子と一緒にアオハルしていただけたらと思います。

高橋恭平 コメント

今回は7人揃っての出演で、スタートも「初めまして」からじゃないんで、家族より長い時間一緒にいる7人の仲の良さが演技にもプラスされているんじゃないかなって思います。このドラマは涙あり笑いあり友情あり、そして僕たちという調味料...“おかず”も詰まった、いいドラマになっております。ぜひ楽しみにしてください!

藤原丈一郎 コメント

なにわ男子7人で初めての主演ドラマをさせてもらって、スタッフさんと一生懸命、最高のドラマを作り上げました!見どころはズバリ、“アオハル”ですね。きっと、懐かしいなとか、こういうの憧れやったなとか思ってもらえると思いますし、僕たちなにわ男子がドラマを通じて感じたように、いろんなことに挑戦して、世の中の壁にぶち当たってもみんなで頑張るっていう絆を見て明日一日頑張ろうとか、学生時代を思い出して、一歩踏み出そうと思ってもらえたらいいなと思います。結成2周年を祝いながらドラマの放送を迎えようと思っています!ぜひチェックしてください!

大橋和也 コメント

『メンズ校』というタイトル通り、男子の思考通りの内容なんですけど、男性には「こんなんやったな」、女性には「男子校ってこんな感じなんや」みたいなのを知ってもらえたらなと。なにわ男子も男子校みたいなものなんで、そんな僕らの良さが詰まった「メンズ校」というドラマをぜひ見ていただけたらと思います! 毎週水曜日深夜0時12分(10月7日スタート!)から始まりますので、みなさんぜひ一緒に観ましょう!