タレントの中居正広が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、女優・竹内結子さんが先月27日に亡くなったことについて語った。

TBS系ドラマ『白い影』(01)などで竹内さんと共演した中居。コメントを求められると、「もちろん情報は報道等で。詳しいワイドショーとかニュースは見れないというか、見てないんですけども」と切り出し、「僕、個人のスタンスなんですけど……」と神妙な面持ちで前置きした。

そして、「関係者の人が亡くなった時は、コメントを出さないんですよ」と打ち明け、「情報も不確かだったり、今回の件に限らずですけど、ご家族もいらっしゃって、プロダクション、会社の人もいらっしゃって、どういう思いか分からないので、僕の最低限の配慮として」とその理由を説明。

「コメント出さないからといって思いがないわけでもないですし、思いも……思い出もあります」と話し、「それは自分の中でコメント出さなくても、しっかりあるから必ず届いていると信じたい。だから、ひっそりと静かに偲ぶことでいいんじゃないかなと思います」と胸の内を明かしていた。

悩んでいる方の相談窓口があります。下記の公式サイトをご覧ください。
電話:よりそいホットライン
SNS:生きづらびっと
いのちと暮らしの相談ナビ(相談窓口検索サイト)