歌舞伎俳優の尾上右近が、俳優・伊藤あさひがMCを務めるトーク番組『Treasure Chest』に第2回目ゲストとして出演する。右近の出演回は第1話が9月30日から、第2話以降は10月7日から毎週水曜12時にエンタメサイト・uP!!!で、auスマートパスプレミアム会員向けに配信される(全4話)。

  • 左から伊藤あさひ、尾上右近

MCの伊藤がゲストを招き、様々なトークを繰り広げる同番組。「自分の宝物」をテーマにゲストが持参した“何かひとつ”にまつわるエピソードのほか、これまでのキャリア、興味のあるカルチャー、今後の夢や展望についても語る。

今回は、右近が歌舞伎への思いや責任感を熱く語り、伊藤に対して人生観のアドバイスをする場面も。時には脱線しながらも、初対面とは思えないような深く濃いトークを繰り広げた。

収録を終えた伊藤は、「今回尾上さんとは初対面で、最初はとても緊張していたのですが、すごくフランクに話してくださり、最後のほうはリラックスしていろいろお話しさせて頂きました。実際に歌舞伎をやられてる方のお話を聞いて興味を持ちましたし、本当に歌舞伎が大好きな方で、且つやりたい事に対してとても真っ直ぐな方だなと思いました」と好印象だった様子。

一方の右近も、「本人には言えないですけどね、とっても素晴らしい青年でしたね」と相性抜群だったようで、「歌舞伎の世界ではまだまだ若手で先輩の方が多い中、8つ下の俳優さんと話す機会はなかなかなく、大人っぽく落ち着いていて、色々な事をきちんと見えていて、でも初々しいところもあり、刺激を受けました。全編通して歌舞伎の話をさせていただきまして、歌舞伎の魅力を感じて、歌舞伎が気になるエンタメと思ってもらえたら嬉しいなと思います」と呼び掛けている。