俳優の伊藤あさひが9月1日、東京・神保町の三省堂書店 神保町本店で写真集『ASAHI』(発売中 2,800円税抜き 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『ASAHI』の発売記念イベントを行った伊藤あさひ

現在テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』でルパンレッド/夜野魁利役として出演している伊藤あさひが、初めての写真集をリリース。幼少期を過ごしたというグァムでロケが行われ、"ヒーローになった少年"をテーマに、同写真集でしか見ることができない伊藤の素顔やファン必見の水着姿などが収録されている。

初めての写真集について伊藤は「僕が幼少期を過ごしていたグァムで撮ることができ、僕にしか出来ない写真集にしようと考えました。当時の写真と現在の写真を並べるなどして、当時の写真を見比べて成長したなと思いましたね」と感想を。中には女性ファン必見の上半身裸のカットも掲載されているが、「普段から鍛えすぎず細すぎずをテーマにしています。服を着ていると細いと見られがちですけど、ここで挽回できればと思っています(笑)。自分としては満足のいく身体になっていると思います」と自信をのぞかせて、「天気は雨季でしたが、撮影する時は晴れが続きました。途中からプレッシャーになった部分もありましたが、それも含めて"伊藤"なので110点です! ダジャレでごめんなさい(笑)」と笑いを誘った。

俳優の登竜門的な位置づけでもある戦隊モノシリーズ。過去には玉山鉄二、千葉雄大、松坂桃李といった後に映画やテレビなどで大活躍の俳優がいる。同じ戦隊モノ出身の俳優として「本当に皆さんその後に活躍されている方がいっぱいいますが、世代的に見ていたのが『侍戦隊シンケンジャー』の松坂桃李さん。今でもご活躍されているので目標にしている人ではありますね」と松坂を目標にしているようで、「戦隊モノはもちろんですが、これから若い内に出来ることをたくさんやってスターになっていきたいです!そこは自分の中でも予告して目標にしていきたいですね」と意欲を見せていた。