俳優の伊藤あさひにとって初MCとなる新番組『Treasure Chest(宝箱)』が、26日からエンタメサイト・uP!!!で、auスマートパスプレミアム会員向けに配信を開始した。

  • 『Treasure Chest(宝箱)』でMCを務める伊藤あさひ

MCの伊藤がゲストを招き、様々なトークを繰り広げる同番組。「自分の宝物」をテーマにゲストが持参した“何かひとつ”にまつわるエピソードのほか、これまでのキャリア、興味のあるカルチャー、今後の夢や展望についても語る。

初回ゲストには、伊藤と縁のある市川知宏や中川大輔が登場。好きな漫画や映画、楽曲などプライベート感満載のトークで、大盛り上がりの収録となった。

伊藤は、「まさかMCをやらせて頂ける日が来るとは思っていなかったので、企画を聞いた時にはびっくりしました」と今回の大抜てきに驚いた様子。「でも、不安よりもワクワクが大きかったですね。実際に第1回を収録してみて、楽しかったですし、あっという間でした」と振り返り、「ここから、どんどん面白くしていけたらなと思っています」と意気込みを示した。

一方で、「課題に感じたのは、やっぱりMC力。話をつなげるのが難しくて、もっとできたんじゃないかなって」と早くも改善点に着目し、「でも、これからも楽しみながらやっていきたいです」と意欲的な伊藤。

「今回は知っているおふたりがゲストでしたが、今後は初対面の方や、いろんなジャンルの方々が来てくださると聞いています。なので、ゲストの魅力を視聴者に伝えつつ、僕もゲストの方から魅力を学んで吸収するような、いろんな方にとってWin Winな番組になればいいなと思います」と展望を語り、「『MCをがんばる』というのはもちろんあるけど、僕自身リラックスして“観やすい番組”にしていきたいと思っているので、みなさんもお時間がある時に、リラックスしながら観ていただけたら嬉しいです」と呼び掛けている。