2020年10月2日(金)からの放送開始が予定されているTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』より、第1話「勇者失格」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第1話「勇者失格」より

●TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』、第1話のあらすじ&場面カット

■#01「勇者失格」
読モで成績優秀な新堂衣宇と体が弱く学校を休みがちな箱崎紅末。そんなふたりの取り合わせが珍しいと思っていた四谷友助は、次の瞬間異世界にいた。空気を動かすことしかできない新堂と、戦士のくせに剣を振るえない箱崎、そして武器が鍬と鎌しかない四谷とろくな戦闘力がないパーティは、強敵であるトロールに挑む。

第1話放送開始当日10月2日(金)の21時からはABEMA特番『【俺100】初回放送ブチ抜き!第1話キャスト生コメ付きスペシャル特番!』が放送される。四谷友助役・上村祐翔ほか声優陣4名、オープニングアーティストの高槻かなこが出演し、作品にまつわるトークやゲーム企画を行う。また、22時からは第1話が出演者の生コメンタリー付きで放送される。

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』は、2020年10月2日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。配信情報など各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会