2020年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』より、オープニングテーマアーティストが発表された。

本作のOPテーマは、『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸役で声優デビューし、同作品発のグループ「Aqours」のメンバーとしても活躍、本作にてソロアーティストデビューを飾る高槻かなこが担当する。なお、OPテーマとなる「Antiworld」は2020年10月14日のリリース予定となっている。

さらに、「Antiworld」を使用したアニメのオープニング映像も公開。10月放送番組としては異例ともいえる放送3カ月前での公開となるオープニング映像では、高槻かなこが歌うOPテーマをいち早くチェックすることができる。

そして、高槻かなこのOPテーマ決定を記念して、アニメ公式Twitter(@1000000_lives)では、高槻かなこのサイン色紙が抽選で当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施。こちらもあわせて注目しておきたい。

◎高槻かなこのコメント
高槻かなこです。この度、ソロアーティストとしてデビューすることになりました!アニソン歌手を目指してちょうど今年で10年になるのですが、やっと叶えることが出来ました。デビューシングル「Anti world」は『100万の命の上に俺は立っている』のOPテーマとなります。作品を読んで深く共感するところがあったので、自分の言葉で表現したいと思い、自ら作詞させていただきました。
皆様の心に残り、愛される曲となるよう願っています!楽しみに待っていてくださいね!!

●【2020年10月番組】TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OP

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』は、2020年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会